ブログ
Blog

  • TOP
  • ブログ
  • 頸椎ヘルニア、頸椎神経根症、頚椎症による首の痛み、手のしびれの原因は?①

頸椎ヘルニア、頸椎神経根症、頚椎症による首の痛み、手のしびれの原因は?①

2018.06.03

頸椎ヘルニア、頸椎神経根症、頚椎症による首の痛み、手のしびれの原因は?①

このようなお悩みございませんか?あてはまる悩みをチェックしてください!

上記のような「お悩み」が、1つでもある方、解決したい方は、コチラ

今までたくさんの病院や整骨院に通院されても、

頚椎ヘルニアが良くならなかったのなら、あなたは本当に不安を感じていることだと思います。

でも安心してください。私達がその辛い頚椎ヘルニアの【最後の砦】になります。

このページを読んでいただければ、あなたにとってコンディショニングkinadaが価値のあるものだと感じて頂けるはずです。

そもそも頸椎ヘルニアとはどういう症状なのか?

椎間板ヘルニアと言えば腰のイメージが強いですが、首の骨である「頚椎」にも椎間板は存在し、もちろんヘルニアにもなります。

頚椎椎間板ヘルニアとは7つある頚椎、その間をつなぐクッションである椎間板の中に存在する髄核というゲル状の組織が、外に飛び出してしまった状態です。

飛び出したヘルニアが神経を圧迫することで様々な症状を引き起こします。

加齢による変性、姿勢不良、激しい運動などによる負担が椎間板にかかることで発症します。

男女とも、働き盛りの30~50代が多いです。

軽度の場合、首の痛み、肩こり、軽い手のしびれなどを訴えます。

徐々に首を反らす動きが制限されるようになり、腕や手に痛みが走るようになります。

重症化してくると手や腕の感覚が無くなったり、握力を始め筋力が低下してきます。

手先を使う作業が上手くできなくなり、場合によっては下半身にも症状が出現します。

病院やよくある整骨院での一般的な対処法は?

頸椎へルニアの病院での治療は、投薬、シップ、頸椎カラー装着などでしょう。

ヘルニアに対する治療というより、対症療法と言えるでしょう。

または薬やシップで済まされる場合も多いでしょう。

他にリハビリや、牽引療法、電気療法などでしょう。

しかし、これらでも症状が良くならない方が多くいらっしゃいます。

なぜヘルニアになってしまったのか、症状が出てくる本当の原因を突き止めなければ、一過性に良くなっても再び苦しむことになるでしょう。

症状に対して薬や注射などの対処療法をしているうちは、ヘルニアの症状をを根本的に解決する事はできません。

結局すぐに痛くなり、効果が感じられないのは、理由があります。

痛い首の治療のみでは、根本治療ではないんです。

体に刻まれ残る、首から離れたところにある筋膜に原因があるのです。

痛みの本当の原因は、過去からの体の歴史から来ています。

日常生活、姿勢、習慣、過去の病気やケガ、持病などからくる筋膜のゆがみが関係しています。

コンディショニングkinadaでは、この、ヘルニアになってしまった原因の筋膜に着目して、アプローチしています。

さらにそれは、頸椎ヘルニアの手術しても症状が残っている方でも同様です。

手術をしても、過去の経歴から刻まれた筋膜のゆがみ、インナーマッスルの低下は改善していない為、この原因を完全には取り除けていないのです。

お任せください!

あなたのお悩みを解決します!

※お電話は、施術中の場合は出られないことがあります。必ず折り返し致しますので、

留守電にお名前、メッセージをよろしくお願いいたします。

メールで予約する場合はコチラ

友だちに追加して連絡する

施術を受けたお客様さまのお喜びの声をご覧ください。

30歳 主婦 ヘルニアからの手のしびれも、今は喜びを感じる毎日です!

Q.コンディショニングkinadaに来られる前は、どんな悩みがありましたか?

A.数年前から、首の痛み、手のしびれに悩まされていました。

どこの整体に行ってもイマイチで、出産後から特に悪化し子育てもあって辛い日々でした。

Q.これまでの当サロンでの問診や、会話、施術はいかがですか?

A.喜名田先生に出会い、今は明るい毎日を過ごしています。

先生は、私の悩みを、辛さをゆっくりと聞いて下さり、「どこへ行ってもダメな人を治してあげたい」と言って下さり、やっと自分の事を理解して下さる先生に出会えました。

Q.他にも同じような数多くのお悩みの方へ、メッセージをよろしくお願いします。

A.先生の施術は、ココが痛いからと言ってそこをやるのではなくて、身体全体から導いて下さるやり方で、終わったときの感覚はすっきりと体は軽く英気が蘇る・・そのような気分に浸りながら家路に着きます。先生から渡された体操のメニューを毎日行うことに喜びを感じ体が柔らかくほぐされていくのがわかります。

年齢35歳 首の痛みと腰痛が施術を受けて変わります!体操も効果がわかるので毎日続けられます!

Q.コンディショニングkinadaに来られる前は、どんな悩みがありましたか?

A.数年前、首の痛みとギックリ腰になり、その後は何度も同じ症状を繰り返していました。

Q.これまでの当サロンでの問診や、会話、施術はいかがですか?

A.丁寧な問診とわかりやすい説明を受け、不安感無く施術を受けています。

 1回の施術で、首と腰の痛みが解消しました。

Q.他にも同じような数多くのお悩みの方へ、メッセージをよろしくお願いします。

A.痛みが緩和され、もっと良くなりたいという気持ちが強くなり、サロンに通っています。

体操は、その効果を感じるので毎日続けられます。

きなだスタイルの施術を受けると、体の状態が変わります。

取れなかった症状も軽くなり、メンテナンスに通っています。動作方法や姿勢も指導して頂いています!

Q.コンディショニングkinadaに来られる前は、どんな悩みがありましたか?

A.数年前から、首の痛みと頭痛になり、その後は何度も同じ症状を繰り返していました。

Q.これまでの当サロンでの問診や、会話、施術はいかがですか?

A.足の施術を数回で肩こりと頭痛がなくなり、体の繋がりを感じています。

繰り返していた頭痛が消え、毎日の仕事に楽しめるようになりました。

Q.他にも同じような数多くのお悩みの方へ、メッセージをよろしくお願いします。

A.痛みが緩和され、もっと体の変化を感じたい、良くなりたいという気持ちが強くなり、

メンテナンスに通っています。

腰や首に関することは、すべてお任せください!

国家資格 理学療法士のトップクラスの技術と経験

自宅トレーニング指導パンフレットお渡し!

「 腰痛、首や肩の痛みであきらめる前に、筋膜施術と自宅ケアプログラムの相乗効果で、痛みが戻らない身体をつくりましょう!」

コンディショニングkinadaを選んで頂いている6つの理由

理由1 国家資格を持った経験豊富なセラピスト

国家資格「理学療法士」取得し20年、

整形外科、脊椎外科のリハビリテーション医療の最先端で、18年、延べ55.000人の専門的な実績と経験!

手術前後のリハビリにも精通!難病や合併症対応など豊富な経験

腰痛、背骨の問題で解決する秘訣は、より専門的な知識、経験をもつセラピストを選ぶことです!

理由2 お身体の全身を分析し、科学的、力学的、総合的な観点から、一人一人違う根本原因を徹底的に探ります。

一般的な整体院、整骨院:痛い場所のみの施術

コンディショニングkinadaでは、過去の病気や怪我の関連(骨折、捻挫、火傷、皮膚、手術歴、出産歴など)

現在のお仕事や習慣も関連(デスクワーク、立ち仕事、出産前後、姿勢、趣味、スポーツなど)

あなたの根本原因を全身から徹底的に探ります。

理由3 完全予約制で、一人一人の施術時間とプライベート空間を確保

一般的な整体院、整骨院:待ち時間が長い、同じ空間に多人数で落ち着いて話せない。

コンディショニングkinada:待ち時間がないので疲れません。個別に通院に都合のいい時間を確保でき、計画的に通院できます。

理由4 専門用語を使いません。誰が聞いてもわかる言葉で、骨格模型を使い分かり易い説明を致します!

一般的な整体院、整骨院:専門用語でわかりにくい、イメージがわかない。

コンディショニングkinada:患部やその根本原因について、目で見て触って、動きや姿勢を分かり易くイメージ出来るように説明致します。誰が聞いてもわかるように説明致します。

理由5 筋膜調整+筋膜を利用したトレーニング指導、日常生活の注意点をお伝え!

コンディショニングkinadaでは、痛みの除去のみではなく、再発しない、二度と繰り返さない為のセルフメンテナンス法を指導

さらに!個別パンフレットお渡し、ご自宅で再確認が可能です!

理由6 お電話やインターネット、画像や動画を提供し、充実したアフターフォロー

コンディショニングkinadaでは、アフターフォローとして、お客様のご相談、ご質問にお答えしたり、

言葉では伝わらない部分は動画や画像で提供致しております。

お客様は、パソコンやスマートフォンを用いていつでもどこでもご相談やご確認が可能です。

お電話やパンフレットでも、もちろん可能です!

来店から施術に至るまで(初回目安時間およそ75分)

コンディショニングkinadaきなだでは、セルフメンテナンスでのからだ作りについてもご指導致します。

二度と腰痛、肩こりにならない為に

整体やマッサージに頼らない体づくりについてのストレッチ、トレーニング法

段差を使って行うので、自宅や職場など、どこでも可能

筋力発揮の遠心性収縮、求心性収縮の両方を取り入れている効率の良い強化法

関節の動きをを最大限に拡大する効果あり。

自分の体重を用いてコントロールするため、低負荷で安全

体のコンディション維持のために。運動不足解消のために、運動前の準備運動として最適

さらに、物理学、生体力学に基づいた姿勢指導、歩行指導、動作指導もご紹介致します!

1460469096979

本気で治したい!そんなあなたを、全力でサポート致します!

痛みがなくなったら、何をしたいですか?

痛みで我慢している、怖くで我慢していること、ありませんか?

それを目標に、歩んでみませんか?

体を気にせず旅行に行きたい。

スポーツや運動など、体を思いっきり動かしたい。

長く会ってない遠方の家族に会いに行きたい。

子供の運動会に参加できるようになりたい。

ご家族の皆さんと外出したい。

など、

そんな皆様の目標に、一歩ずつ歩んでみませんか?

専門家の私が真剣にサポート致します。

コンディショニングkinadaは、そんなあなたの強力なパートナーです。

ぜひ3000円のお試しコースを、今日申し込んでください。

そんなあなたをお待ちしております!

お電話の方は

※お電話は、施術中の場合は出られないことがあります。必ず折り返し致しますので、

留守電にお名前、メッセージをよろしくお願いいたします。

メールで予約する!

友だちに追加して連絡する

アクセス

東京都渋谷区上原1丁目35-9YYビル代々木上原第1の2階2B

お電話 090-9583-8772

完全予約制

新宿駅から電車で5分!

小田急線 千代田線 代々木上原駅 南口2番出口から徒歩10秒

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a377

代々木上原駅の一つしかない改札を出て、そのまままっすぐ進みます。

エスカレーターを降ります。

三菱UFJ銀行の手前を右へ曲がります。

階段を上り駅をでて、

目の前の吉野鮨さんの先を左に入ります。

入口すぐ右へ入って、階段を昇って2F左側のドアです。

お問い合わせ

営業時間 / 9:00 ~ 18:30 最終受付
月曜・木曜定休