ブログ
Blog

  • TOP
  • ブログ
  • 筋膜ムーブメントの成果が出ています!

筋膜ムーブメントの成果が出ています!

2017.08.31

先日の研修で行った、筋膜ムーブメントを早速、お客様の施術とセルフケアに取り入れています!

さっそく成果が出ているのでご報告。

 

①お客様Aさん、

腰椎椎間板ヘルニアで2度手術し、痛みは取れたものの、左足のしびれが残存していました。

歩行で左足のしびれが増強していました。

筋力には問題がなかったのですが、

筋膜のバウンド、拡張のエクササイズが困難で、すぐに疲労がでていました。

よって、軽い負荷からのバウンドのエクササイズと、

ゴムチューブを利用しての拡張のエクササイズを、

5回2セットずつを休憩をいれて2回という軽い回数で行いました。

疲労回復の筋膜調整も取り入れたところ、

最後には歩行が軽やかになり、喜んで帰られました。

 

 

 

 

②お客様Bさん、80歳男性

腰部脊柱管狭窄症の手術をされており、足首に軽い麻痺が生じていました。

膝も痛くて、当サロンにやっと歩いて来られましたが、

麻痺も関係してか、筋膜の拡張のエクササイズが困難な様子でした。

筋膜調整の後、筋膜の拡張のエクササイズを、ゴムチューブで10回2セットを2回行いました。

その後、痛みはなくなり、階段の上り下りも可能となり、喜んで帰られました。

 

 

 

 

筋力に問題が無くても歩くのが辛かったり、

麻痺の問題で歩行が困難であっても、

筋膜ムーブメントエクササイズにて成果が出る可能性があります。

 

まだまだ多くの方々に体験して頂きたいと思っております。

 

 

 

お問い合わせ

営業時間 / 9:00 ~ 18:30 最終受付
月曜・木曜定休