ブログ
Blog

  • TOP
  • ブログ
  • 腰痛と坐骨神経痛がとれ、「仕事が楽しいですね!」

腰痛と坐骨神経痛がとれ、「仕事が楽しいですね!」

2016.12.14

腰痛と坐骨神経痛がとれ、「仕事が楽しいですね!」

10年以上前から腰痛に悩んでいたKさん。

病院や整骨院など、5か所以上渡り歩き、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

二度と腰痛にならない為に、ネット検索で当サロンを見て、お越しになりました。

Kさんは、腰痛に対する○○法や、○○体操など、ご自分でもお体について勉強され

、自主トレを励んでいたのにも関わらず、腰痛と右臀部痛が再発してしまいました。

仕事で新幹線や飛行機での出張が多く、デスクワーク主体だったとのこと。

腰痛は軽減していたのに仕事が忙しくなり、

新幹線に長時間乗る機会が増え、

それをきっかけに、

 

1年ぶりに腰痛と右臀部痛が再発!

 

長時間座っていると悪化する腰痛のタイプですね。

 

今後のご自分の将来への不安と、再発を防ぎたいとの一心だったとのことで、わざわざ○○県から約1時間かけていらっしゃいました。

 

 

 

当サロンでの、足関節の施術や、股関節の施術、

そして自宅で出来るストレッチを指導させて頂いたところ・・・・。

 

 

腰には一切触れていないのに・・・、腰痛消失です。

 

 

「これまでにない感覚です。下半身しかしていないのに・・腰が楽になりました。」

 

 

そして、二週間後・・・・。

 

 

「今まで、ずっと腰痛のことばかり気にしてて、仕事中も痛くなったりして集中できなかったんですけど・・」

 

「つらくなったときは、自分で習った体操をすれば、大丈夫でした。」

 

「仕事が楽しいですね!」

 

 

とのことでした。

 

 

腰痛は、治らないと思っていませんか?

 

ほっとけば、時間がたてば、治ると思っていませんか?

 

腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症も同じことです。

 

根本原因に着目すれば、方法があるかもしれません。

 

腰痛の特性を理解して、正しい知識をもとに、あなた自身で解消できるようになる手立てがあります。

 

 

 

 

お問い合わせ

営業時間 / 9:00 ~ 18:30 最終受付
月曜・木曜定休