ブログ
Blog

  • TOP
  • ブログ
  • 腰痛体操をやめたら、調子が良くなったわ。

腰痛体操をやめたら、調子が良くなったわ。

2016.12.05

腰痛体操をやめたら、調子が良くなったわ。

その腰痛体操は、効果を実感できてますか?

その腹筋をやって、効果が出ていますか?

腰痛が軽減していますか?

 

正しい方法であれば、すぐに効果が実感できるんです。

効果の実感ができない腰痛体操は、いつ効果が出るんでしょうか?

 

このタイトルは、当サロンにいらっしゃる腰痛をお持ちのお客様のお話です。

お腹の張りが酷く、それが腰痛につながることを指摘しました。

 

お客様は、ご自分で続けていた腰痛体操の

腹筋の訓練のせいじゃないかと判断し、腰痛体操を中止してみたそうです。

ある医療機関で習った腰痛体操を・・・。

 

その後サロンでお会いして、この一言でした。

 

腹直筋が過剰に働くと、腹直筋が短縮し、肋骨、胸郭が下方に下がります。

そうすると腰椎は前に曲がります。

椎間板、椎体には曲がる負荷がかかるようになります。

 

それを毎日やっていたら・・・。

1460468640529

 

こんな感じです。

 

コンディショニンングkinadaでは、エクササイズ、ストレッチを指導しますが、その効果を実感していただきます。

実感した効果を、継続し、自宅でも行っていただきます。

効果を持続し、それが予防になります。

 

腰痛にならない身体づくりを目指しています。

実感しないエクササイズは、継続するモチベーションも保てないでしょう。

 

コンディショニンングkinadaでは、効果のある腰痛体操をマスターできるようになり、

自分で予防し、自分で体を管理できるようになります。

 

 

 

 

%e8%82%a1%e9%96%a2%e7%af%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

営業時間 / 9:00 ~ 18:30 最終受付
月曜・木曜定休