ブログ
Blog

  • TOP
  • ブログ
  • 腰痛の原因は、10年以上前のしりもち!?尾骨骨折!?

腰痛の原因は、10年以上前のしりもち!?尾骨骨折!?

2016.11.05

腰痛の原因は、10年以上前のしりもち!?尾骨骨折!?

こんにちは!

脊椎骨盤専門コンディショニング、代表の喜名田です!
今回は、お客様の経過を紹介します。

 

当サロンに、お母様の紹介でいらしたOさん。

 

10年以上も前からの腰痛です。

 

ずっと、ずっと痛かったそうなんです。

痛くない日は無かったと…。

 

あちこちの整体や病院に行かれても良くならず、ずっと痛みは取れなかった。

そんなOさん、もっと前の13年前に、しりもちをついて転倒され、尾骨骨折をされていたとのこと。

 

しばらくは痛くて起き上がるのも大変だったそうなんです。

 

今回、私のサロンで検査したところ、股関節の固さを認めました。

 

股関節と仙骨、尾骨をつなぐ「外旋筋」に硬さがあったのです。

 

 

私は、股関節の調整と、その「外旋筋」の調整を行いました。

 

 

股関節の柔軟性は改善し、痛みのある「腰」は一切触れていないのに、腰痛は軽減しました。

 

Oさんは、10年以上ぶりに、腰痛のない日を経験することととなりました。

 

腰は、その痛みの原因でない場合が多いんです。

 

腰に負担をかけている、原因は他にあるんです。

 

過去のしりもちをついてからの骨折後に、その周囲の筋肉が短縮、萎縮し、

 

それが股関節の柔軟性を低下させ、

 

それが徐々に腰への負荷をかけ、

 

腰痛となっているんです。

 

 

 

 

ちなみにOさんは、検査によると股関節以外にも、足首、太ももの前の筋肉にも制限があるので、

自分で出来る独自の

「予防の為のストレッチ、自己調整法」

も指導しております。

 

そんなストレッチはこれです。

 

%e6%ae%b5%e5%b7%ae%e3%81%ab%e3%81%a6%e8%82%a1%e9%96%a2%e7%af%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

 

 

当サロンでは、10年どころか30年以上の腰痛の方も、その効果を経験し、ご来店されています。

 

そういった、今までどこへ行っても良くならなかった方。

 

もうあきらめている方。

 

そんな方々の駆け込み寺的な存在に、なりつつあります。

 

そんなあなたのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

お問い合わせ

営業時間 / 9:00 ~ 18:30 最終受付
月曜・木曜定休